8世代総括 ポケモン剣盾

サムネ用 どもども~、ケロンパです。8世代が終わったらしいので節目として記事を書きます。投稿主は受けループ、攻めサイクル、対面構築、受け攻めスイッチなど単語の定義曖昧なためそれっぽいこと書いてても本来とは意味が違う場合があります。 ・S1 787位…

【プリティプリマ 35位】 ポニータ石井ありがとう構築! 

*サムネ用 【目次】 ・はじめに ・プリティプリマとは ・構築経緯 ・個体紹介 ・Special thanks ・はじめに お久しぶり、ケロンパです。公式大会の【プリティプリマ】に出たので記念に書きます。結果としては、妥当だけど構築練る段階は頑張ったので記録に…

葉桜杯-秋之陣- 優勝

*サムネ用 こんにちは、ケロンパです。今回は葉桜杯-秋之陣-のオフレポートを綴っていきたいと思います。 構築はふゆのさんの「詰めザシアンと順番以外何一つ変わりません」 それでは当日である2021/11/06の0:00から 始まり 0:00~2:00 ポケモンUniteしてた…

【最高1600 最終1552】オコジョサイクル ~25%禁止杯~

こんにちは!ケロンパです! 結果はまずまずですが、次回に向けて今回の型とどのような動きが強く感じたのか書いていきたいと思います。(ほぼメモ書き兼次回用) コンセプトはコジョンド一番上 以下型 コジョンド@スカーフ 陽気AS 膝 はたき エッジ とんぼ…

【Lv1ダブル仲間大会】昔話構築! 

*サムネ用 ・はじめに こんにちは。ケロンパです。久々に記事を書きたくなったので特殊ルールである仲間大会に出てきました。 今回の仲間大会の概要としては①努力値振り禁止②ダイマ飴の使用禁止③過去作限定技の禁止(過去作のハートの鱗使用はあり)④ポケモ…

【S16 142位 レート2012】プリケツとトゲトゲ構築

※サムネ用 【目次】 【はじめに】 【構築経緯】 【個体紹介】 ムゲンダイナ @こだわり眼鏡 ブラッキー @たべのこし サンダー @いのちのたま 水ウーラオス @こだわりスカーフ ドラパルト @ラムのみ ドヒドイデ @ゴツゴツメット 【選出パターン】 【後語…

【S14 133位】マッギョゴリラサイクル

*サムネ用 【はじめに】 こんにちは。ケロンパです。前期から練習していたマッギョゴリラサイクルで2000を超すことができたので構築記事にしたいと思います。 【目次】 【構築経緯】 【個体紹介】 【主な選出】 【後語り】 【Special Thanks】 【追記】 【…

【S9 最終159位 レート2025達成】ペンちゃんともふもふ構築

*サムネ用 【はじめに】 こんにちは。ケロンパです。エースバーン解禁されてから全く勝てなかったけど今期は2000から1勝できたので構築記事にしたいと思います。 【構築経緯】 まず、エースバーンゴリランダーポリゴン2等々トップのポケモンが地面に着地し…

ZONE ~偏見を交えて~

こんばんは、 ケロンパです。 最近流行っているZONEというエナジードリンクを飲んでみたので感想をメモ程度に記しておきます。これは個人用のメモなので大して面白くもなければ見にくいと思います。 では、記していきます。 【ZONE黒】 ・単価 206円 ・内容…

【S5 最終70位達成】ミトムカビナットサイクル運ゲー ~ステロ偽装×ステロ~

※サムネ用 【はじめに】 こんにちは!ケロンパです。今期は剣盾目標最終2桁を達成できたので構築記事を書こうと思います。最終日に使用した型をメインで紹介します。パソコンでの制作のためスマホでは見にくいかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸…

【S4使用構築】 自分が弱すぎてまとまらない(ポケモンについて深く触れていないです)

【はじめに】 こんにちは、ケロンパです。例の切断が広まりつつある中、のんきに潜ってたら一生勝てなくなったので並びだけ紹介します。詳しい調整は特に知らないので過去の記事から気に入ったものを採用しました。 【並び】 ドラパ @いのちのたま アロー …

【S3 最終169位達成】 にゃんにゃん構築!!

こんばんは!ケロンパです。今回は初の最終500位以内達成したので記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 もともと受けサイクルが好きだったのでそれを生かしたいと思い考えた末に純正受けループたどり着いたがそこに弊害があるように感じたので攻めコマ1…

【S1 最終787位】 アローラに帰省しつつのガラルの巻 

【はじめに】 みなさん、お疲れ様です。ケロンパです。 今回は787位とガラル初3桁記念に記事を書くことにします 【コンセプト】 どくびしによる毒での処理ルートがメイン 【個体紹介】 1.マホイップ おだやかA0 H236 D228 S44 @リリバのみ マジカルシャ…

剣盾序盤 考察 受け破壊

剣盾受け破壊考察 今回注目したいポケモンを順に紹介していく。 ①ミミッキュ ・2つ目までは既存(多分今注目を浴びている)ので読まなくてもいいと思う。 一番下のミミッキュが今回の結論なので飛ばしてもらっても構わない。 今回考察するにあたり汎用性を求…

S16使用構築 ヤミヌケドヒド@3考察記

最高レート1988 というわけでS16お疲れ様でした。 S15の終盤この構築立ち回り次第では強いなと思いヤミヌケドヒドから組んだ。 しかしオリジナル性を出したいと思いいろいろ組んだので最後まで読んでもらえるとありがたいです。 個体紹介 ヤミラミ 図太い H2…

マスターズオフレポ

個体紹介 臆病 @こだわり眼鏡 流星群 サイコキネシス 10万 なみのり 採用理由はこのオフの主催が流星群の人たちだったので採用。 とりあえずコケコボルトがきついのでこいつで何とかする。 のんき 最遅 バレット とんぼ 毒 羽 採用理由は大きくわけて2つあ…

真皇杯関東予選オフレポート

真皇杯関東予選オフレポート ・使った構築 今後も使うと思うので型は非公開にします。 本題 朝8時に起床する。この前日に3時までレートに潜っていたため、めちゃくちゃ眠くなりながら準備を開始。そして電車内でラティハッサム使いのはやとポケに合流。 そし…

くるくる回すだけ

S14お疲れ様でした!今期初19達成したので記事を書こうと思います。構築の基盤はラティハッサムとにかくかっこいいのとサイクルパーティが好きなので採用ラティオス@こだわりメガネH28B4C220D4S252 (臆病)流星群 サイコキネシス 10万 なみのり主に周りで一…

自己紹介

ケロンパです。好きな構築は基本サイクルパS14最高1949