くるくる回すだけ

    f:id:kerorinpaz:20190403211646j:plain  


S14お疲れ様でした!


今期初19達成したので記事を書こうと思います。


構築の基盤はラティハッサム

とにかくかっこいいのとサイクルパーティが好きなので採用


ラティオス@こだわりメガネ

f:id:kerorinpaz:20190403073239g:plain


H28B4C220D4S252 (臆病)

流星群 サイコキネシス 10万 なみのり

主に周りで一貫を作りラティオス圏内に入れる動きをしました。バナラティ対面は10万orなみのりを押すと裏のドランかカグヤが致命傷を負いますw


ハッサム@メガ石


f:id:kerorinpaz:20190403073257g:plain


H252A84B52D120(呑気最遅)

とんぼ バレット はたき 羽

最遅にすることでメガ前ハッサムでSラインを下げてないカバを下からはたきとんぼで回せる。また速いガルドが増えたことで攻撃技打たせた後のシールドフォルムのガルドにはたきが通ることもある。D方面を厚くふることでさまざまなポケモンに受け出しができた。


ボルトロス@4分の1きのみ


f:id:kerorinpaz:20190403073311g:plain


H180 C100 D200 S28(ひかえめ)

めざパ氷 10万 気合い玉 悪巧み

崩し枠1 巧み気合い玉でラッキーを乱数2発、対面でほぼボルトロスに負けないが互いにHDボルトだときつい。

使ってみた印象としてBに少し割いて使った方が使いやすいかもしれない。


ランドロス@ゴツメ


f:id:kerorinpaz:20190403073328g:plain


HB252 D4 (呑気)

めざパ氷 じしん とんぼ どくどく

受け出しにくるポリ2読みどくどくが強いのと物理マンダにめざパ氷後の羽に合わせてどくどく。このムーブがたまらなかったwバシャーモクチート受け出し先。両刀バシャーモは知らない。


ゲッコウガ@スカーフ


f:id:kerorinpaz:20190403073342g:plain


H 44 A4 B132 C76 S252(無邪気)

レイビ いわなだれ とんぼ ダスト

雪崩でリザY、レイビでビーブーしたアゴを狩る枠。HBに厚くふることで乱数と振り方次第でマンダの捨て身耐えるので積極的に出した。ダスト読み耐久振りこだわりテテフのサイキネを押してきた時は発狂。


バンギラス@岩Z


f:id:kerorinpaz:20190403073612g:plain


H12 A124 B4 D124 S244(意地っ張り)

竜舞 ほんち エッジ じしん

崩し枠2 HDラインは1舞ガモスのさざめき耐えであるがDよりAに割く方がいいかもしれない。こいつが舞ったらヌオー入り受けループじゃなければわりかし勝てた印象。ヤミヌケは知らない。ナット読みほんちが最高に気持ちいい


こんな感じのを使って最レ1949。

でもPGLの更新的な問題で1933が記録で残っていたが最後爆溶かししてしまった。S15は中身を変えてやっていこうかと思う。


このパーティできついポケモン

ルカリオ 両刀バシャーモ ハッサム

ヤミヌケ オニシズクモ  が印象に強い 


f:id:kerorinpaz:20190403074009p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074023p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074045p:plainには

ゲコハッサムランドでわりかし立ち回れた


f:id:kerorinpaz:20190403074053p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074102p:plain には

ゲコハッサムボルトorラティオスなどで頑張った。


f:id:kerorinpaz:20190403074538p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074548p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074556p:plainf:id:kerorinpaz:20190403074604p:plain系統には

ボルトバンギラス@1


ゲコのこだわりがバレてルカリオに隙を見せてライバロリさんに負けた後辺りからめちゃくちゃ調子悪くなったのでゲコの型を変えるのもありかもしれない


最後に

初構築記事なので至らない点が多いと思いました。この後画像とかペタペタ貼って見やすくしようかと思います。対戦してくださった方々ありがとうございました!

f:id:kerorinpaz:20190402235425j:plain

手元に残ってた19以上のやつがこれしかないw