マスターズオフレポ

f:id:kerorinpaz:20190901031808p:plain

 

 

個体紹介

 

 

         f:id:kerorinpaz:20190403073239g:plain

臆病 @こだわり眼鏡  流星群 サイコキネシス 10万 なみのり

 

採用理由はこのオフの主催が流星群の人たちだったので採用。

とりあえずコケコボルトがきついのでこいつで何とかする。

 

          f:id:kerorinpaz:20190403073257g:plain

のんき 最遅 バレット とんぼ 毒 羽

 

採用理由は大きくわけて2つある。1つ目はカバルドンの処理をメガ前で毒入れて下からとんぼすることでカバルドンの処理を安定させる。2つ目は後述のポケモンたちの守るみがわりなどとのシナジーを考えたときに毒を入れてから下げる動きができたりとんぼで安定を取りやすくする。

 

            f:id:kerorinpaz:20190901033342g:plain

図太いHBD 黒いヘドロ ねっとう 霧 じこさい トーチカ 

 

リザ両対応するために初手霧連打Xなら逆鱗来たらトーチカからのサイクルが始まる。

思った以上に選出したが持ち物と技はまだに詰められるであろう。

          

            f:id:kerorinpaz:20190901033708g:plain

陽気 最速 どくどくだま じしん 毒 まもる みがわり

 択製造機 毒のシナジーが最強 これに尽きる

 

          f:id:kerorinpaz:20190901034055g:plain

おだやかHD マグスト だいち ちょうはつ どくどく

受け構築との試合を一撃必殺に頼らずドランorラティを通すルートを考えたら誕生した。テテフに普通にサイキネ打たれるだけ消えていくのでHDバンギのほうが強そう。

            f:id:kerorinpaz:20190901034447g:plain

HB きせき れいび いかさま じこさい トリル

 

硬い 受け範囲広い こいつでしかマンダに勝てない!!!!!

トリルを毒にするのも考えている。毒とのシナジーがあるのかわからない。

 

 

オフでは3-4と振るわずに予選敗退。朝に組んだ構築なので仕方ない。

 

以上