真皇杯関東予選オフレポート

    

 

 

   真皇杯関東予オフレポート

 

・使った構築

    ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

  今後も使うと思うので型は非公開にします。

 

 本題

朝8時に起床する。この前日に3時までレートに潜っていたため、めちゃくちゃ眠くなりながら準備を開始。そして電車内でラティハッサム使いのはやとポケに合流。

そして新板橋駅へ到着して目的地へ向かおうとすると...迷子!!!

google先生を頼りにしていたのに裏切られ人に聞くことに...

僕がコミュ障発動している中、はやとポケがめっちゃ話しかけにいく!!!!

何とか会場に着くと知らんポケ勢だらけでとりあえず席についてラッキーをツイート

 

        f:id:kerorinpaz:20190717010706j:plain

 

 試合までの待機時間きゅあっとさんと合流。奇遇にもヤミヌケを使うとのことだった。

 

ここからは試合について....戦績はテーブル予選8-3(9-2)

()は時間足りないで負け扱いにされたが最後まで戦ったら勝てた。時間の関係で

2名とは戦えなかったが戦った人は全員倒せた。

 

・1試合目

ヤミヌケドヒド vs レヒレナットガブ

ナットガブにやけど入れて勝てた

 

・2試合目

ヤミヌケドヒド vs カグヤポリ2リザードン

物理カグヤだったのでやけどを入れリザードンイカサマと毒、ポリ2も毒殺した。

 

・3試合目

ヤミドヒドグライ vs サメハダーウツロカグヤ

サメハダーがきつかったがみがわり読みイカサマをして殴っていきウツロカグヤはドヒドグライを回して奇跡的にグライがサメハダーの技を耐えて勝利。

 

・4試合目

ヤミドヒドポリ2 vs ガルドマンダギャラドス

並びからガルドが怪しかったので焼いてみたら案の定、珠物理ガルドだった。

また、2メガ選出だったらしく裏のポケモンも焼いて勝った。

 

・5試合目

ヤミヌケドヒド vs ジャロミミガルド

かなりきつい戦いだった。何を考えたのかヤミラミでジャロに鬼火を打ちヤミラミが返しのリフストでとても削られてしまった。ここからめざ炎はかいこうせんZジャロのPPを枯らしつつ鬼火で削り何とかジャロを突破。裏がドヒドで受かったので勝った。

 

・6試合目

ヤミドヒドグライ vs マンダラキグライ

お相手は受け気味のパーティーだったのでこの選出をしてステロの対策をした。

マンダの羽のタイミングで鬼火をいれ羽を枯らすプランをたてた。

ハイボマンダだったがドヒドで受け、グライオンヤミラミで受けを繰り返していたら降参をもらえた。

 

・7試合目

ヤミバンギポリ2 vs ポリZマンダドリュウズ

この人は予選4位で抜けたコケコライチュウの人だがコケライを出すとヌケニンに勝てないのであえて出さないでおくと選出が噛み合いEasy Winをもらえた。

 

・8試合目

ヤミヌケドヒド vs サナガエンランド

これはガエンの鬼火をよけた結果勝った。型はマジできついやつだったが勝てた。

 

とここまで書いたがテーブル予選の1選だけ記録を取り忘れてしまったので以上とする。

 

次はトーナメントの試合

 

ヤミドヒドグライ vs テテフゲコ@1

ここでタイトルを思い出してほしい,,,]何を出しても勝てませーーーーーーん!!!

 

ここまで順調だったのにここで敗退

 

       その他

 

・お昼までに3戦しかしていなかったが疲れたのでみたらし団子を昼食を食べた

・トナメ負けた後きゅあっとさんとはやとぽけでフレ戦をした。ちなみにきゅあっとさんのグラードンにカビバシャハッサムを壊滅させられて面白すぎた。

ちなみにはやとぽけ、僕、きゅあっとさんの順で並ぶと「凹」みたいになる。

・面識がなかった鰤さんとも仲良くなりフォローも頂いて嬉しかった。

・ShowDownの構築をきゅあっとさんから頂き無双していた。

・夜ご飯はポケ勢特有の優勝に決めた

       f:id:kerorinpaz:20190717014948j:plain

  

店の雰囲気が独特でずっとそわそわしていた。

 

       感想

 

面と向かって対戦をすると相手の反応が見れて面白かった。また、たくさんのポケ勢の方と仲良くなれたのが個人的に大きな収穫だった。たかきおすさんがいて体割と厳つくて型共有いじることすらできなかったが他の人がいじっていて笑い転げた。(たかきおすさんとはFF外)

 

 一緒に周ってくれた2人には感謝しております。

       また機会があればよろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 P.S.

レートではこの構築の中身をもっといじりたいと思います。

構築紹介