【最高1600 最終1552】オコジョサイクル ~25%禁止杯~

トレーナーカード

 

こんにちは!ケロンパです!

結果はまずまずですが、次回に向けて今回の型とどのような動きが強く感じたのか書いていきたいと思います。(ほぼメモ書き兼次回用)

 

コンセプトはコジョンド一番上

 

以下型

 

コジョンド@スカーフ 陽気AS 膝 はたき エッジ とんぼ(捨て身個体)

 

 

オンバーン@脱出パック ひかえめCS 流星 エアスラ 放射 まもる

 

 

ロトム@ラム 穏やか H236 D220 S52 リフスト 10万 わるだくみ 眠る

 

 

バンバドロ@カゴ HB 地震 プレス がんぷう 眠る

 

 

マンタイン@ブーツ HD エアスラ レイビ 毒 羽

 

 

レアコイル@輝石 H220 B4 C156 D108 S20 10万 ラスカ ボルチェン                    金属音

 

 

コジョンドは最速・・・ゆきかきツンベアーの上も取れるようになるため

レアコイル金属音・・・ヤミラミなどバクアなどに対して有効 みがわり貫通

 

 

*次回に向けた強いと感じた動きや技

 

脱出+高火力・・・

今回はマンタインなどの「受け」側になったことにより相手を仕留めきることができなかった。やるとしてもタイプ受けがよさそう?

 

対面操作技・・・

単純にとんぼや脱出、ボルチェンによる対面操作。釣り交換はほぼ発生しなかった。また、今回はステルスロックが撃たれなかったためサイクルしやすい環境であった。ほかにも壁展開に特殊、物理でサイクル回すと勝手に壁が切れる

 

まもるやねむる・・・

まもるはダイマ技を受けきったりフィールドや壁、天候枯らしに役立つ。

ねむるはどくびし展開(ウニ+でんきねずみ)や ヤミラミのおにびに強くなる。

 

あとは思い付き次第付け足します。