葉桜杯-秋之陣- 優勝

f:id:kerorinpaz:20211106232440j:plain

*サムネ用

 

こんにちは、ケロンパです。今回は葉桜杯-秋之陣-のオフレポートを綴っていきたいと思います。

構築はふゆのさんの「詰めザシアンと順番以外何一つ変わりません」

それでは当日である2021/11/06の0:00から

 

始まり

0:00~2:00 ポケモンUniteしてた。

2:00~2:30 風呂

2:30~4:30 オセロニア

4:30~ Twitterを見ていたところリスペクトという男が起きているではありません   

   か。ふむふむ、朝食一緒に食べる人募集してるなら行くか

6:00 くみひもさんも一緒に行くことが確定

   集合時間を8:30ごろと定める。

~6:45 YoutubeでUniteのゼラオラの動き方の勉強

6:50~7:15 白飯、なめこ汁、コーヒー飲んだ。

     ここで親にバイト有休入れてたの忘れてた、でも、大学に行くと証言

8:30  まぁなんやかんやで上野到着

~9:15 リスペクトさん構築を作成。挑発の技レコードを渡した。

   公園で7世代の話もした。ヤニを吸ってるリスペクトさんおった

   朝食食う話だったが結局みんな少し食べてたから食わなかった。

9:15 受付など

10:00 対戦開始

   

   1回戦目 VSネクロ軸 (ラグネクロサンダー選出)

正直ガチできつかった。どうやってサンダー倒すのか知らなかった。

こちらはスイクンとザシアンとなんか投げたけど忘れた。

スイクンとサンダーダイマ切り合った。

あと、剣舞+巨獣斬+巨獣斬+でんこうせっかで落ちてビビった。

 

   2回戦目 VSザシアン軸 (ラプラスザシアンしか見えてない) 

泣いた。初手でランドロスで馬鹿力押したら上から珠ダイストリームで飛ばされて、裏のサンダーのダイサンダー撃ったら耐えられて、返しの旋律でサンダーミリ耐え→たしかラプラス落ちた? ザシアンでみんな死んだ。

 

  3回戦目 VSイベルタル軸(カバルドンヒートロトムしか見えてません)

ガチで緊張した。相手はUruさんだった。サンダー暴風→カバあくび 

暴風外れた?→あくび ぐうねむ→あくび 

起きてヒトムに暴風当て→ダイロック公算が選ばれた。

割と早く試合が終わったため少しお話をさせていただいた。

Uruさんの運ゲーには走らないことからサンダーを使わないポリシーで生きていることが分かった。まじで応援しようと思う。

 

  

             ~お昼~

しおむすび 五目御飯 倉本蘭からもらったZONEを飲んだ←あほばかまぬけ

ガチで体調悪くなった。毒盛られた。間違いない

 

   4回戦目 VSオーガ軸 (カバオーガエスバ) 

運がすごかった。カバに2連暴風外しステロあくびされる。

眠る前に暴風一回当ててそのターンはあくびをされた。

ぐうねむにオーガ。

ぐうねむ→熱湯でサンダー落ちた。

ザシアンのじゃれ急所でオーガ落とす。

巨獣斬でカバ落とす  

エスバに石火→珠巨大火球でザシアン死

こちらエスダイマさせた。→珠ダイアタック→わいの火球→砂ダメで勝ち。

 

 5回戦目 VSザシアン軸 (シャンデラマンムーザシアン) 

初手ザシアンシャンデラ対面スタート。

即引きスイクン シャンデラのダイバーン

スイクンウォール シャンデラ草原

スイクンストリーム シャンデラ草原

相手ザシアン引き  スイクンストリーム

相手ザシアンのじゃれつく スイクンねっとう→次巨獣斬でスイクン

なんかなんやかんやしてザシアン倒したけどマンムーに貫かれた。

 

シャンデラチョッキH振りS108以下 シャドボ 多分オバヒ エナボ

 マンムータスキまでの情報はこの試合でわかった じしん

 相手のザシアンがこちらのザシアンより速いことがわかった

 

 6回戦目 VSムゲンダイナ(ムゲンダイナサンダーミミッキュ) 

リスペクトさん(eijiさんのパーティ)との対決。めっちゃ白熱した。もう細かいことは書きません。ランドにボルチェン打ってきたりはっちゃかめっちゃか。もうむずいねんな。

 

 

 えー予選なんとか抜けましたね、はい。

 

トナメBO3

 

【1】

1回戦 もけもけさん。ザシアン軸  

ラグザシしか見えなかったがスイクンが重いことはわかった。特に次の試合は裏ラグラージしかありえない。

ステルスロック クイタンのラグ

 ザシアンは巨獣斬じゃれつく

 

2回戦目 ザシバシャ。サンダースイクンザシアンで投げた。 

*ザシアンを麻痺させたがスイクンより速かったことから実数値210以上が確定

*多分H無ふりバシャーモ おそらく剣舞はあるだろう

 

3回戦目 経験則からランドザシアンスイクンで投げた。 

ザシアンランド対面地震で落とし、その後のラグのあくびを枯らした。

あとはザシアンで詰めて勝った。

 

【2】

 1回戦目 

 予選5回戦のザシアン軸。      

ザシシャンデラ対面から。なんかして負けた気がする。

 

シャンデラのクリスモ発見。

 

 2回戦目 ザシアンポリ2ランドで投げた気がする 

鉢巻ランドとポリゴン2で圧をかけていくことを心掛けた。

魂込めたらしばけた。鉢巻を隠すためにダイマを技としてダイアースでシャンデラ殴ったのポイント高い。

 

*ザシアンは相手の方が速い 剣舞持ち 

 +1程度ならきょじゅうざんをポリでいける。 

 マンムーが馬鹿力持ち

 

3回戦目 ランドエスバポリ2で投げた。 

相手はマンムーザシアンシャンデラ

鈍感マンムーでした。ポリ2引きに初手ダイマナックル→アースイカサマ→ナックル死。 ここから勘が冴えてエスダイマして火球でマンムー死(礫打ってます)。悩んだ末のシャンデラに即火球押したら裏のザシアン死んで勝ち。

 

残り

youtu.be

 

これを見てください。

サンダーエスバザシアンの試合は黒歴史。←環境の変遷について学んだ

決勝←神。しかしプレミ在り。めろーるくんの音割れ絶対零度おすすめです。

毎日聞きましょう。

 

 

 

その後、優勝賞品として倉本蘭からZONEもらった←殺す気か?

 

そっから新宿に移動してモーガンくんリスペクトさんくみひもさんとラーメンと

酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ウーロンハイ飲みました。めちゃ眠くなった。

 

みんなマジで最高の漢過ぎた。やっぱポケ勢との食事はたまらんね。

 

総括。

倉本蘭ふぉっさんなめフィこと齋藤さんとマリオし忘れたのさすがに損した

絶対やるから集まってくれ、ということで倉本蘭よろしくな 

 

リスペクトさんくみひもさんモーガンくん 酒飲むぞ!

 

eijiさんの色エスバ技外さなかったんだけどおかしくね?

 

絶対零度最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(1/1)

 

環境に合わせた構築を組まないとダメ。

 

まるくなるかわいい

 

ふゆのさんの構築勝手に使わせていただきました。本当に感謝してます。

 

【Special Thanks】

・勝手に使わせて頂きました ふゆのさん

・朝食とかお昼とか夕飯とか誘ってくれた 

リスペクトさん くみひもさん モーガンくん

・対戦後ポリシーを持つことの良さを語ってくださったUruさん

・マリオの対決とTENGA用意してた 

くらもつ ふぉっっっ!!!!!なめフィ~~~~~~~←動画投稿はよ!

・オフでもろもろの知り合いの人!

・色違いひし形エスバ誕プレにくれたeijiさん!

・なんか裏でランクマ潜ってたイカタコさん!

 

 

運営や解説をしてくださった方々、関わってくださった参加者の人たちに感謝します。得るものが多かったです。